AGAの原因から学ぶ!発毛体験記

AGAに悩む33歳のブログ|AGAの原因から学ぶ!発毛体験記

都道府県

僕の今の悩み…それは薄毛

現在33歳な管理人、実は30歳を過ぎた頃から、徐々に薄毛が気になりだしてきました。
M字の部分が気になるし、全体的に髪の毛のボリュームがなくなってきましたし。シャンプーの時や髪の毛を乾かす時の抜け毛は、嫌になるのなんのって。

こういう症状を” AGA ”(男性型脱毛症)と呼ぶらしいです。男性ホルモンが原因だとかなんだとか。


最近になってからさすがに危機感を感じてきたもので、とりあえず思いついた「薄毛 30代」「若ハゲ」「薄毛 悩み」などで調べてみました!
不安だけは募るものの、何も行動は起こせない、そんな僕です。
ちなみに、僕の現在の状況としては周りにはまだバレてないレベル……(だと思いたい。)

と言っても、みんなの視線が気になって仕方ないんですよね。気にしいな方ではなかったはずなのに、なんか後ろ向きに考えることも増えました。前は、仕事仲間とよく飲みに行ってましたが、若い店員さんの視線が頭に刺さっちゃう気がして、今は一人で家飲みが中心になりましたね。

営業職で日々新しい人と会う僕にとっては、薄毛が気になる日々はもはや地獄です。挨拶で前かがみになる瞬間なんか、どのように見られているのかが気になって、ただでさえ暑いこの季節に、わきだしますよ、別の汗が……

最近知ったんですが、営業やマーケティングなどの比較的に付き合いが多いと考えられる職業は、内勤よりも薄毛の割合が高い傾向にあるらしいです。見られて第一印象が大切な僕らなのに、こんなことって……
みんな悩んでるのかな……


ところで、検索中おもしろい記事を発見しました。
髪タトゥーなるものがあるそうですよ。
http://rich-hair.jp/news/2012/03/tattoo.html
(出典: 短髪の人にかなりオススメ髪タトゥー(刺青) | 室長の薄毛・抜け毛対策ブログ)
まあ、超短髪じゃないと使えないですが。おそらく髪があるように見えたって、坊主じゃ営業としての印象はよくないだろうな。


とまあ要するに、何かと不安や不満を抱えています。年齢が上がるとともに、仕事の量も責任も増えて、帰りも遅いし。絶対ストレス溜まってるよな、と。

最近は、アルコールに頼ってしまっている感がありますし。気が済むまで飲んでから、ベットに倒れて、そのまま寝落ち。
そんなわけでとにかく寝起きが悪い、朝が弱い。
朝シャンで目を覚ます日々です。

日中も眠いので、ブラックコーヒーがいつも片手に、恋人のような存在です。
周りには休日にフットサルだ、ツーリングだとか元気なやつもいますが、ありえないですね。休日は昼からビール片手に野球観戦が癒やし。そのお供は、からあげとかポテトとか、お好み焼きとか。たまに宅配ピザを頼んじゃったり!これが贅沢っちゅうもんです。

こんな生活を続けちゃったんでね、お酒と食べ物のせいなのか、だんだんお腹が出てきて、ズボンもきつくなって
気づいたら7キロも増 え ま し た!
女子なら死にたくなるレベルではないでしょうか?

元々、僕はサッカー部出身で、身長もありますし、鍛えてもいたし、正直なかなかイケてる部類でした(自称)
なのに、なのに。最近の自分……イケてないのでは……???

イケてる自分ってどんな自分だったっけ……?
ハゲでデブとか洒落にならないんで、さすがにどうにかせねば!と一念発起はしてみたものの、さて、どうしたものか。

そもそも、薄毛の原因って、よく遺伝って言われるけど僕の親族はみんなフッサフサなんです!
てことは、他に考えられる原因は……。心当たりとしてはこんなもんかな?

・ほぼ毎日、飲みたいだけ飲む。
・喫煙は1日に1箱以上。
・味の濃いものが好き。
・お惣菜ばかり
・夜にはお風呂に入らず、朝シャンで済ませる。
・営業職で常にストレスを感じている。
・運動は日々の仕事での移動のみ。
・寝起きが悪い
・体重が2年で7キロ増えた。

この中のどれが一番の原因かはまだ分かりません。とりあえずは原因の追求をしようかと!
今日はこのへんで。

2015年8月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

↑PAGE TOP